So-net無料ブログ作成
検索選択

スープとお話のある時間をお届けします♪ [絵本]

3年前、フェリシモしあわせの学校で第3回スターフェリシモに選んでいただいてから
たくさんの人やゆかいな事柄との出会いが拡がっています。
そしてこの春、フェリシモの商品企画にかかわらせていただきました。

コンセプトは「おうちで絵本講座」
 
おいしい絵本の世界を、それぞれお家で楽しめると
 食べることや、読むことがもっと楽しくゆかいになるだろうなあという思いから!

そしてこんなカタログでデビューさせていただきました。
見てね.jpg
私のほかに9名のしあわせの学校講師の方の得意分野とセンスの生かされたものが
商品になって紹介されています。
スターフェリシモ仲間の
TAGOさんは「地図スタンプ」
TOKOさんは「こけし雑貨コレクション」
鎌倉さんは「手作りのパーティアイテムキット」
中林さんは「スウィーツの手仕事ハンカチ」・・・などなど。どれもかわいい♪

***
スープの会は、デジタルカタログ6ページをご覧くださいませ。
よろしくお願いします.jpg

「絵本のスープ屋さん 
 おなかいっぱい 野菜もいっぱい 絵本と楽しむほっこりスープの会」

  絵本がたのしめる小冊子+レトルトの野菜たっぷりスープが4袋   月1セット 1600円(税込)

     掲載番号 633
     案内番号 007-01
     6回エントリー番号 CN-272-782  

  お申し込みはデジタルカタログ↓ またはフェリシモHPから

デジタルカタログこちらからご覧ください→ ★
表紙が出てきたら左角にカーソルをあわせて、クリックするとページがめくれます。
6ページでございます。

うまく見られない方はこちらをクリックして環境チェックを→ ★

***

小冊子と6種類のスープ(1種類ずつ×4袋) 月1回×6回=6か月
おうちで絵本講座を楽しんでいただけるセットです。
レトルトなので常温で長期保存がきき、
いつでも簡単に、あったかスープがいただけるところもうりです。
お腹のすいた時にもお役立ち。

スープは絵本の中に登場するそのものではありません。
けれども6つのテーマで絵本と一緒に楽しめるものなので
小冊子を読みながら味わってみてくださるとうれしいです。
どれもどちらかというと、こってり系の野菜たっぷりスープたちです。
小さくてかわいい冊子.jpg
小冊子はオールカラー8ページの文字通り小さくてかわいいもの。
ご案内役は、ちいさなねずみさんです。
久松ひろこさんに描いていただいたイラスト表紙は、どこかにある6つのスープ屋さん。
ぜひ6冊そろえてくださーい。
32冊の絵本紹介から絵本の中のおいしいものに詳しくなれる内容です。
6つのスープ屋さん.jpg ←これは試作のときのもの。
                            フォントが違うでしょ

  ・・・・・年末年始に原稿書きからスープの命名、調べもの、などなど、
      あれこれがんばりました。
      実際商品になるまでにはスープの試食も何度かさせていただき
      その都度わがままをかなえてくださったスープ屋さん、
      そして企画から商品化までフェリシモの担当Aさんには、いっぱいの感謝です。      
      小冊子の構成やイラストのことなど、出来上がるまでには
      いろんなところで本当にたくさんの方のお世話になりました。
      
      カタログ撮影にもお邪魔させていただきました。↓
とある撮影風景.jpg
      カメラマンさん、スタイリストさん、コーディネーターさん、ライターさん
      ・・・たくさんの人が商品、カタログ作りにかかわっているのを実感。
      感激ひとしお。
      とても楽しいお仕事だったので、
      この気持ちもスープの会を通してお伝えできたらいいなあ。
  
こんな形で届きます。
月に1種類ずつ。順不同です。
今月私のところにやってきたのは「カレースープ」でした。
スープの会.jpg

6回のご紹介をば・・・

小冊子
  ①絵本とスープの魔法
               (スープ:ちょっぴりスパイシーやわらか風味のカレースープ)
  ②スープで味わう絵本の中の野菜たち
               (スープ:元気なママンの味やさしさいっぱいミネストローネ)
  ③なつかしい絵本、思い出のスープ
               (スープ:アサリとコーンの仲良しクラムチャウダー)
  ④絵本とスープみんなで食べるとおいしいね
               (スープ:森のきのこがかくれんぼシャンピニオンクリームスープ)
  ⑤絵本とスープで“いただきます”
               (スープ:素朴な味わいひよこ豆とレンズ豆のほっこりボルシチ)
  ⑥絵本の中のスープ名人
               (スープ:にんじんの甘さたっぷりおひさま色のキャロットポタージュスープ)

⑤と⑥は先日のトンカのえほん講座で試食したスープでございます!

6つのおたのしみ.jpg

このようなわけでたのしい「おうちで絵本講座」ができました。
このスープの会は「予約コレクション」というもので
申し込み締め切りは2011年5月31日までなのですー。
詳細はデジタルカタログご覧ください。→ ★
お申し込み、どうぞよろしくお願いいたしますっ!


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵に出来上がっていますね♪ 原稿書きや調べ物など
完成まで大変だったでしょう、お疲れ様でした(o^^o)
おうちで絵本講座完成おめでとうございます~☆
by プースケ (2011-05-03 11:33) 

ゆきねこ

プースケさま 
どうもありがとうございます。
おうちで絵本講座、たくさんの方に楽しんでいただければうれしいです☆
by ゆきねこ (2011-05-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。