So-net無料ブログ作成

大きな買い物 [お菓子の誘惑]

今日は立秋です。
残暑お見舞い申し上げます
・・・とはいえこの暑さ。日本全国これからますます暑くなりそうですね。
  ご自愛くださいませ。

さて、先日友人のまやこさんと
久々に関西おいしいものめぐりをしました。
→かつての報告はこちら  とか  とか

行き先はコストコ。アメリカ生まれの大型会員制倉庫店です。
アメリカ生まれというだけあって
そして倉庫と呼ぶだけあって、店内も商品もバカでかい!
ゆえに買い物かごはなく、アメリカサイズのカートを押して回ります。
週末に出かけたら、かなりの人ごみで広い通路のはずなのにすれ違うのも大変。

サイズの大きさに改めて気づくのは家に帰ってから。
ううむ、どこに置いておくのだい!

今回連れて帰ってみたものの一部ですー。
左端の液体は約1リットルのマジックソープ
体も頭も洗えてメイク落としにもOK。だからマジックなのかな。
ラベルにはフェアトレードやオーガニックの説明がびっしり書かれています。
ローズの香りを買いましたが、香ってみればローズゼラニウムでした。
この季節に早速重宝しています。
ただし、このままの容器で使っていると重たいけれど。
買っちゃった.jpg
そのほかオリーブ缶とかリアルマヨネーズ
ここには写っていませんがベーグルパンとか、アメリカンクッキー、
マフィン、チーズなどなど。
お店は衣類や家庭用品もかなり充実しているのですが
手に取ってしまうのはたべものばかり。
後ろに写っているふたつの袋はポテトチップス。

ポテチ好きなものでして・・・・この2つかなりの大きさなのですよ。
立ち尽くしてみる.jpg
こんな感じ。マッチを持って立っていますけどあまり役には立ちませぬなあ。

おお~っと見上げる三匹。
みんなでみあげる.jpg
なんだかね、お徳用ドッグフードみたいですが、
900gのポテトチップスです。けっこうずっしりしています。
コンビニなどで売っているものの約10倍ですからね
日々たべているのですがなかなかなくなりません(ある意味しあわせ♪)。

つまりは大量消費社会にまみれてきましたっ、なご報告でした。
コストコなかなかおもしろいです。
たまにはね、また出かけようっとー♪


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

まるたろう

コストコも神戸にできましたので、一度行ってみたいと思うのですが、
まだ実現できていません。
自分もポテトチップは好きですので、買ったら楽しめそうです。
by まるたろう (2012-08-07 22:16) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます。
神戸のお店のとても広くて楽しいと
知人からきいたことがあります。
ポテトチップは今回は2種類ですが
お店には色んな種類のものが置いてあります。
もちろんすべてビックサイズ。
ずいぶん楽しめますよ。
by ゆきねこ (2012-08-09 00:21) 

cello

台北のコストコ(コスコと言ってます)は
時々行ってます(*^^*)
家族が少ないのに
楽しくてついつい買い過ぎてしまうのが難点・・・
おっきいピザとか、ベーグルとか
友人と分けても消費するのが大変です(^^;)

日本はまだ未体験なので行ってみたいな。

by cello (2012-08-11 17:41) 

ゆきねこ

celloさま ありがとうございます
台北のコストコ(そうそう、日本以外ではコスコって呼ばれているって聞きました)にも、台北ならではの、おいしいものや楽しいものがたくさん売っているのでしょうね。
「ついつい買い過ぎてしまう」は世界共通なようですね!
おっきいピザおいしいですよね。



by ゆきねこ (2012-08-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント