So-net無料ブログ作成

いわて花巻+たんば篠山 アート交流企画 [岩手のおいしいもの]

今日は日本列島が台風18号で本当に大変な一日でした。
先日おしらせさせていただいた 9月14日から開催中の
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10
篠山(ささやま)でのまちなみアートも本日16日は中止となりました。
 
関西地域は午後から台風一過で晴れましたが
電車は不通の地域が多く、水の被害はもちろんのこと、
農作物などの被害も心配です。
東北の方も台風の被害が大きくならないことを祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まちなみアート「丹波の國 “芸術作家” 展」
昨日9月15日の報告です。

まちなみアート祭典会場で9月15日から 
いわて花巻+たんば篠山 アート交流企画 「篠山1000km花巻」が
はじまりました。
会場の下川原町鉾山集会所の中は、篠山の中の小さな岩手・イーハトーヴな空間です。

台風18号接近で朝から雨が降ったりやんだりのお天気ですが、
沢山の方に来場いただきました。ありがとうございました。
物産コーナーでばたばたとあわただしく、会場写真がほとんどとれなかったのですが~~、
その、初日9月15日のご報告。

★アートで交流「夢の種プロジェクト」展示
 5月の土澤マーケット会場でできた「ご当時自慢」の作品展示です。
 http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19
3.jpg

★5月のアート&クラフト@<土澤>マーケット
 http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-10
 イベント報告会
1.jpg

★アートで昔ばなし 
 篠山ストーリーテリングの会によるおはなし会
 語りによる岩手の昔話やドイツの昔話にじっと耳をかたむける時間いいですよ。
 
 22日(日)14:30からも開催されます。

★岩手県と丹波の國のおいしい購買部
 
 土澤マーケットでも大活躍されていた
 平野さんのリンゴは「わーおおきい」「おいしそう」と大評判
 久慈まめぶ汁セットとともども本日完売! どちらも
2.jpg
 次回19日からの購買部で再入荷予定です。
 あまちゃん商品もありますので、ぜひきてください~。
 

★★引き続き ~~~まちなみアート展とともに、
   下川原町鉾山集会所で
   19日(木)から23(月)まで開催です。
   秋の篠山にアート観賞をしにどうぞお越しくださいね。
   
  まちなみアート期間中のプログラムはこちら
    http://sasayama-art.com/
   
  

   21,22,23日鉾山集会所での催しはこちら ↓ 案内チラシ
art.jpg
いずれも入場無料です
19日(木)-23日(月) 10:00-16:30
               「岩手物産セレクトおいしいもの購買部」 
                    おいしいものがじぇじぇじぇっと揃っています
               「アートで交流「夢の種」プロジェクト展示」
21日(土) 14:00-16:30 「句会 丹波の國のアートで俳句」
22日(日) 14:30-15:00 「アートde昔ばなし 篠山ストーリーテリングの会」
22日(日) 13:00-13:30 「語りとフルート演奏 「どんぐりと山猫」より/宮沢賢治」
23日(月) 14:20-15:00 「影絵と朗読劇~フルートとともに「銀河鉄道の夜」より/宮沢賢治」


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

なおたろう

すてきな交流が継続されてるんですね。すばらしい!!
行ってみた~い!
by なおたろう (2013-09-16 23:13) 

ゆきねこ

なおたろうさま ありがとうございます
おかげさまで篠山アートフェス無事終了しました。
後半の事は後日ブログで報告しますが
岩手ブースにもたくさんの方がお越しになり
大変楽しいしあわせな一週間でした。
いつかお越しになってくださいね!
by ゆきねこ (2013-09-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント