So-net無料ブログ作成
検索選択

こいつぁ~春から わくわくと  [お菓子の誘惑]

世界を旅しているうさぽんさんとかめぽんさんから
年末に新年のお祝い葉書がとどきました。どうもありがとう!
3.jpg
 ★前回はポーランドから
   http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05

ポーランド→ハンガリー→クロアチア→スロベニア→オーストリア
 →スロバキア→チェコ(ふう~東欧の国名は難しいなあ)
そしてドイツ・フランクフルトに戻ってきたお二人からの葉書です。
2014年12月24日にクリスマスイブに届きました。
1.jpg
マリーアントワネットが2014年の締めくくり。

消印を見ると12月17日。約1週間後に我が家に到着しました。
前回のドイツと同じ切ってですが、今回はWWFのスタンプもついてます。
ドイツはクリスマスマーケット盛りだくさんのシーズン。見物できてうらやましい。
2.jpg
只今、アフリカ大陸縦断(横断?)中のお二人 年末年始はタンザニアということ。
エチオピアでの「事件」にはこちらもハラハラしましたが、
今年も元気いっぱい、お二人で世界を駆け抜けてくださいね。

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000

★ー★ー★ー★ー★ー★

私は12月
クリスマスだということで、みにかくメンバー(わかる人にはわかるメンバー)で
ユニバーサルスタジオに。私にとっては13年ぶり。
5.jpg
ユニバーサルスタジオは13周年。つまり私はオープン以来のお出かけでした。

ハリーポッターのホグワーツ城を見上げ
1.jpg

バタービール(ホット)で乾杯♪
2.jpg

4人前から注文できるグレート・フィーストは大ごちそう!
3.jpg
サラダ、スモークチキン、ポークリブ、茹で野菜、皮つきコーン、ローストポテト
これで4人前・・・たべられるかなあ~は、心配ご無用でした。

夜になると新・世界一の光のツリーがキラキラ、ピカピカ。
4.jpg

プレゼント交換♪
USJで1日過ごすので「かさばらないもの」がテーマでした。
6.jpg
どれも大切にします。どうもありがとう。

★ー★ー★ー★ー★ー★

2015年1月1日 
今年一番に届いた年賀状は、あやさんから「おいしい」おたよりでした。
    ・・・配達してくれたのは、いつもの、ゆうぱっくのおじさん。
      元旦からお疲れ様です。ありがとうございます。
5.jpg
   抹茶クランブルケーキ  柚子ラスク  苺と抹茶のポルボロン

あやさんの手作りお菓子たち。ありがとう! どれもおいしかったよー。
昨年、いろんなことを乗り越え、新しいスタートをきったあやさんファミリー。
このしあわせのおすそわけを一人占めするのはもったいなくて、
友人宅の新年会であやさんの紹介をして、みんなでおいしくいただきました。

そんなこんなで
   こいつぁ~春から縁起がいいや~いっ
   みなさまにとって2015年 ハッピーなことに包まれた1年になりますように。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

世界を旅している人たちも、元気に頑張ってほしいですね。
本当に、春から縁起がよさそうですね。
自分も、あやかりたいです(笑)。
by まるたろう (2015-01-03 22:00) 

ゆきねこ

まるたろうさま いつもありがとうございます
友人知人のおかげさまで
2015年はおいしいものたちに
囲まれてスタートすることができました。
感謝。
ブログ報告は、一人占めはいけない、という気持ちもあってのことです。
まるたろうさんはじめ、みなさまにとっても
良い1年でありますように!
by ゆきねこ (2015-01-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント