So-net無料ブログ作成
検索選択

1/17 クーナをさがしに花巻へ・・・の作戦会議 その1 [散歩と旅と]

2014年11月1日に兵庫県小野市で開催した
「クーナ探しとたまごかけごはんと絵本の会」
 →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04-1

今年2015年は岩手県花巻市にでかけよう!?という企画がもちあがりました。
  「クーナ探しとマルカンソフトと賢治の会 in 花巻2015」
  日時と場所は先に決まりまして2015年9月20日(日) 岩手県花巻市です。
    ・・・イーハトーブのすみれさま、そして花巻や盛岡、岩手で、そして賢治さんのまわりで
      仲良くしてくださっているみなさまも、
      おもしろがってくださいましたら、9月20日ぜひご一緒に~~よろしくお願いします♪

どんなことになりますやら。
当日まであとしばらく時間がありますので、9月に向けて神戸で作戦会議をはじめます。
クーナの会の事務局・衣笠さんが取りまとめてくださいました。
  
42.jpg
  【第1回 作戦会議!?】
  「クーナ探しとマルカンソフトと賢治の会 in 花巻2015」企画雑談

  日時:1月17日(土) 14:00〜 2時間ぐらいを予定
  場所:海外移住と文化の交流センター1階カフェ(神戸市中央区山本通3丁目19番8号)
      http://www.kobe-center.jp/access.html
      写真と珈琲と工作好きの鳴海健二さんがマスターをされている
      C.A.P.のカフェで行います。

      ※クーナの会のみなさまには事前に日程のアンケートをとりましたが
       他の日に参加可能と回答をされていたみなさん、本当に本当にすみません。
      ※何かおもしろいアイデア等がありましたら、メールでも結構ですので、
       お知らせください。
      ※9月20日の参加の可否は関係ありません。
       この第1回作戦会議に参加ができそうな方がおられましたら、ご参加ください。
       急な参加でも大歓迎です。

  
 ★主催・問い合わせ: 「ゆたかな日常とクーナとアートの会」 事務局・衣笠さんまで
                       ゆたかな日常をデザインしていこう。
                             クーナは、目には見えないこびと。
                        見えないモノ、コトを感じるゆたかさを持ち続けよう。
                               アートは、気づきと疑問。
                         自分なりのゆたかさを見失わないようにしよう。

             

     メール  kinugasa.nitijou★gmail.com  ★を@に変えて送信してください
     ホームページ http://www.facebook.com/yutakananitijou


1月17日は、阪神・淡路大震災から20年の日です。
この日に、神戸から、東北にむけての企画雑談ができることは、
私はなんだかありがたく
  ・・・だって、20年前には思ってもみないこと。
    20年前には知らなかった者どうし。
さてさて、どんなことになるのか、何かが生まれるのか。
そして第2回へと続くのか??
未知数ばかりですが、みんなでおもしろがってみませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

まるたろう

阪神・淡路からもう20年ですね。自分としても、あっという間でした。
この20年を機に、震災を通して学んだ事や、後世に残しておきたい事などを、
自分なりに記録していくようにしたいです。
by まるたろう (2015-01-12 23:19) 

なおたろう

きっと、心をこめてクーナに逢いたいって思う人のところにクーナはやってきて素敵なご縁をつないでくれるんですね。
9月20日愉しみです♪
by なおたろう (2015-01-13 23:25) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
本当に20年と聞くと長いなあ、と思うのですが
自分のこととして振り返ると本当に短い時間ですね。
震災の記録は、大切な経験ですのでぜひ残しておいてほしいですね。
by ゆきねこ (2015-01-14 18:50) 

ゆきねこ

なおたろうさま ありがとうございます
花巻でクーナさんも楽しみに待っていてくれるといいのですが。相談会の報告またこちらのブログでさせていただきますね。
なおたろうさまもぜひ9月20日お越しください!
by ゆきねこ (2015-01-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント