So-net無料ブログ作成
検索選択

マラウィからありがとう [おみやげ]

世界を旅しているうさぽんさんとかめぽんさんから
2015年1月27日に今年最初のエアメールがとどきました。どうもありがとう。
 ★前回はドイツから マリーアントワネット
   
  http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-01-02

今回はアフリカ・マラウィから マラウィってどこ?? 
  ウィキペディアで調べてみたらふむふむ→★
1.jpg
アフリカ大陸から葉書をもらったのは生まれて初めてです。
もしかしたらこの先もないかもしれない。うれしいです、

アフリカといえば、私にとっては「ジャングル大帝」や「野生の王国」で
ブラウン管の向こうにあった未知なる大陸。
ここではないどこか、地球の裏側の遠いところ。

そんなアフリカ、うさぽんさんからの葉書によれば
旅行者にとっては「堪えてアフリカ」なんだとか。
観光地が点在していて、距離やアフリカ時間や物価高、諸々大変なのだそう。
このはがきも2時間とまったままのバスの中でしたためてくれた模様。多謝。

アフリカに行った人でないと出会えないいろんなもの、人、考えなど、
たくさんのはじめてをたくさん吸収して実に身にしているお二人。これぞ旅。
  ・・・バオバブの朝の風景すばらしいね
   http://ameblo.jp/soymononoke/entry-11981699516.html

あの未知なる大陸に、今、うさぽんさんがいて、そして
このはがきを書いて、送ってくれたんだと、じわっと感動しております。
思えばはがきも旅人。

切手も、とってもアフリカが伝わってくる柄でした。
3.jpg
右の切手はprotect natureと書かれた蝶
天然記念物級の蝶なんだ。

左の切手はサイが4頭。少ない面積に、なるほどこの貼り方参考になります。
4.jpg

左上の円にはthe big five
5.jpg
ライオン、ゾウ、水牛、チーター。アフリカ5大動物ってところでしょうか。

ところでマラウィの消印って日付がないのですね。
うさぽんさんのブログから1月18日頃投函されてのではないかと思いますが、
(マラウィ報告の中にはAさんのお元気そうな気配も感じられ、
 アフリカでのお仕事凄いなあ。東丸うどんスープ@アフリカもいい!)
ということは10日くらいで届いたことになります。
結構近いぞ、アフリカ。

タンザニアではザンジバル島というガンダムめいた場所で
めいっぱい日焼けをされたとのこと。ひりひり~アフリカの太陽は強そうです。
さらに蚊にも気をつけてくださいね。刺されないよう祈ってるよ。
ちなみに日本は今とても寒いのよ~~。
2.jpg
タンザニア~マラウィ~マダガスカル~北上とアフリカ大陸を巡っている
うさぽんさん&かめぽんさん
今年も元気で、ゆかいなことにめいっぱいであえる旅でありますように!
そしてくれぐれも安全な旅を続けてくださいね!!

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


 


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

うさぽん

只今マダガスカルの西に抜け
バオバブ街道でも有名な
ムルンダバにおり、飛行機の欠航で足止めちうです。
アフリカを個人旅行し、脱出に成功したら
もう何も怖いものはありません(笑)
これから首都に戻り改めて東へ向かい
カメレポンとキツネザルを見てから
北アフリカ、東欧、中東に参ります。
引き続き旅の安全を祈っていてください!
by うさぽん (2015-01-29 00:22) 

haru

バオバブ!バオバブ!バオバブ!に私も大興奮。
ワオキツネザルにも会いたいです。うさぽんさん
かめぽんさん応援してます!旅の行方が楽しみです。

ゆきねこさん、9月の花巻を目標にします♪
引き続き情報を楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。
by haru (2015-01-29 06:23) 

ゆきねこ

うさぽんさま 
ムルンダバからコメントありがとうございます。
祈っておりますとも~これからの道中も
移動などハードそうですね。
それから、メールのほうでいただいた
切手のおはなし、そうですか。
郵便局員さんいい人だったんだ!
これはまたブログに追記でのせますので。

カメレポン便り楽しみにしています。
by ゆきねこ (2015-01-30 22:51) 

ゆきねこ

haruさま ありがとうございます
バオバブ~本当にいいですよね。
うさぽん&かめぽんさん私も応援です。

9月の花巻でお会いできるといいですね。
連休なので、飛行機など(それも格安で)とれるだろうかと関西組は現在情報収集中、検案中です。
また9月の花巻スケジュールなど
このブログでも載せますね。
ひきつづきこちらこそよろしくお願いします。
by ゆきねこ (2015-01-30 22:56) 

まるたろう

アフリカも自分、一度は行ってみたい地域もありますが、
なかなか実現は難しいですね。

これからも、安全に旅行を続けてほしいものです。
by まるたろう (2015-02-03 22:32) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
アフリカは私も憧れの国のひとつですが
実現となると、やはり難しいですね。

旅の安全を思っていただきありがとうございます。
うさぽん&かめぽんさん 元気に移動中のようです。
by ゆきねこ (2015-02-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント