So-net無料ブログ作成
検索選択

ポジャギの会にいってきました [絵本]

この4月「も」ブログを更新できず・・・忙しかったわけでもありませんが、あっという間に月末に。
そしてGWに突入する前に、夏休みの宿題のように(最後まで残しておくタイプ)、
順次更新です~今後ともよろしくお付き合いくださいませっ!

さてさて、それでは4月上旬のご報告から・・・・
先日ご案内させていただいた能勢@大阪での「絵本とポジャギの会」
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07

都合で私担当の絵本とおやつの部分はおやすみさせていただきました。
けれども当日会場にでかけましたヨ。

阪急茨木市駅でまちあわせをして講師の尹さんの車でドライブ。友人Kさんも一緒。
車はだんだん山道に、すると町では葉桜のシーズンがはじまったというのに
あちらこちらで桜が満開。ピクニック気分となったところで
いつもお世話になっている「関西よつ葉連絡会」 http://www.yotuba.gr.jp/
の工場前にさしかかりました。
2.jpg

しばし(建物を)見学・・・いただいているお豆腐やパンや総菜はここでつくられているのです。
いつもありがとうございます!
1.jpg

職員の方が桜の舞い散る駐車場ではお花見バーベキューの準備をされていました。
3.jpg

さらに車はずんずんと会場へ向かって走ります。茨木市から約1時間。
会場の「里づと」さんの近くには
関西よつ葉連絡会の能勢産直センターが。今日はよつ葉デーだわ!? 
8.jpg

この春デビューした御用聞きの「しゅんの助」カーもありました。
9.jpg
  ・・・お近くでみかけたら近寄ってみてくださいね。おいしいものいっぱい積んでいますから。

そうしてポジャギの会の会場の「里づと」さん http://satoduto.com/ に到着です。
4.jpg

中に入ると、のんびりした空気。落ち着きます。
5.jpg

尹さんのポジャギ展の会場です。
6.jpg

どの作品も色が鮮やかで、ほがらかで、さわやかな印象=尹さんだっ。
7.jpg

展示の部屋のお隣はカフェ。ランチをいただきました。
10.jpg

南部鉄釜で沸かしたお水でいれる珈琲は柔らかい味。
11.jpg

ゆんさんのポジャギ教室の風景。
   ・・・これはお針箱
12.jpg

参加者の方が一針ひとはり刺していく様子ものんびり、のんびり。
13.jpg
いいリズムです。

帰り道は、Kさんとバス~電車で帰宅。約2時間かかりましたが、
小旅行気分でゆっくりできた一日でした。

 尹さん、Kさんありがとうございました。
★尹さんのFBは こちら→★

 


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント