So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコからありがとう

モンテネグロの次は・・・
 モンテグロ報告はこちら
  →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11

2015年6月8日にトルコからのエアメール。今度は届いて(比較的!?)すぐに更新できたっ。
日付が5月10日なので、約1ヵ月かかって我が家に届きました。いつもありがとう!

トルコからならトプカプ宮殿柄かな?と思えば、おや
「面白がってくれるはず!」という、うさぽんさんからのメッセージの書かれたその葉書、
1.jpg
どなたでしょうか? 履歴書のようなデザイン。
昔のハリウッドの俳優さんのような、うさぽんさんは眉毛が気になったようですが・・・。
 ★トルコってこんな国→ウィキペディア

歴史を知らなくて申し訳ありません。
この方は、トルコの初代大統領 ムスタファ・ケマル・アタテュルク氏
 ★詳しくは→こちら  
4.jpg
葉書はアタテュルク氏のパスポートかなにかの証明書ではないかと。
トルコで大変有名な偉人です。
うさぽんさんによれば、どんなお店でも郵便局でもこの人の写真が飾ってあるということです。

切手は、ナルニア国物語を思い出す風景。
美しい切手ですが、でも印刷技術的には、これまでの切手の中で一番粒子が粗いかも。
2.jpg

スリランカ旅行中のうさぽんさんとかめぽんさん
次なる国はインド? うさぽんさん体調くれぐれもお大事に!
引き続き元気でゆかいな旅を~~
3.jpg
 
★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント