So-net無料ブログ作成
検索選択

サマルカンドからありがとう [おみやげ]

トルコにつづいて
 トルコ報告はこちら
  →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-06-09-12
2015年6月18日にサマルカンドからエアメール。ありがとうございます。
日付が5月24日なので、約3週間で我が家に届きました。前回のトルコよりちょっと近かった!
3.jpg
ところでサマルカンドってどこ? こんなところ→ウィキペディア
ウズベキスタンの古都でした。日本で言えば京都でしょうか。
おやじギャグみたいだけど最初サ「マルカン」ドって真ん中の4文字に反応してしまった。
わはは。

このご時世で中東に行けない分、中央アジアを満喫したといううさぽんさん。
サマルカンドめちゃおすすめ、とのことです。
1.jpg
ハガキの寺院も美しいですね。このような美しい寺院たくさんある町なんて、どれほどきれいなことだろう。
イスラム寺院ってこの連続模様ひとつひとつみていてもそのセンスも作るパワーも素晴らしいです。
そしてロシアから追放された北朝鮮亡命者が多いそうで、そのため市場では、かなりおいしい韓国料理にも出会えるとか。

切手は国の英雄でしょうか? 1色刷りシンプルイズベスト
2.jpg
つづいて翌日スリランカからもとどきました
ということで、ありがとうシリーズ続きます

★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント