So-net無料ブログ作成
検索選択

スリランカからありがとう [おみやげ]

サマルカンドにつづき・・・
 サマルカンド報告はこちら
  →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22

サマルカンドから翌日2015年6月19日に届いたエアメール。
今度は「ついに来ましたスリランカ!」
 ★スリランカってこんな国→ウィキペディア
毎日郵便受けに外国からの葉書が届いているのって楽しいですね♪
日付は6月11日なので、約1週間で届きました。スリランカ近い。いつもありがとう!

葉書には、バナナの葉に乗っている
ジンジャー、シナモン、にんにく、こぶみかんの葉?、カルダモン、ターメリック、チリ、塩、こしょうかな???
香ってきそうなスパイス写真。スリランカカレーの材料のような・・・カレーたべたくなってきました。ジュルルッ。
1.jpg
スリランカでは観音様系の(困った人を助けてくれる系)方たちに一杯出会って、
おいしいお料理にもいっぱいありつけたとのこと。

紅茶好きには、スリランカと言えば紅茶の国と言うのも思い出します。
ヌワラエリヤと言う紅茶の産地にもでかけたうさぽんさんがうらやましい。
   ・・・そしてヌワラエリヤというと、一昨年まで堂島にあった(今は芦屋で販売のみ)カフェ・ムジカの紅茶も思い出します。

切手はサマルカンドに続き1色刷り。けれどもバックが2色です。
遺跡の彫刻のような・・・そしてとても小さい切手でした(2センチ×2.5センチ)サマルカンド切手と同サイズ。
2.jpg

葉書にはライオンさんも
 マクロレンズちかづきすぎで、点描画状態に写ってしまいました。
4.jpg

このあとインド上陸のお二人、インドは少し長い滞在と聞いていますが、
3.jpg
スリランカで不調だった体調が、インドで養生できること祈っています。お元気でね~!!


★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント