So-net無料ブログ作成

ネパールからありがとう [おみやげ]

世界一周旅行中のうさぽんさんから
約2ヵ月半ぶりにエアメールいただきました。
2015年8月31日着。葉書の日付が8月22日だったので約10日で届きました。
いつもありがとう!

前回はスリランカからでした
 
  →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23

 ★ネパールってこんな国→ウィキペディア

葉書は、ストゥーパ(仏塔)の写真
大きな目がカトマンドゥの谷から世界を観ているのです。
19.jpg

切手は消印で何の柄なのか不明。だけどブルーがきれいです。
20.jpg
アジア―太平洋 郵便同盟(連合?)50周年(1962-2012)の記念切手のようです。

2ヵ月のインドの旅から移動したネパールで、
うさぽんさんは、「被災地にて観光客としてお金を落とす」
「インド疲れで落とした体重と体力を戻す」という
ふたつのミッションをこなしたいことが書いてありました。
もともとスリムなうさぽんさんですが、インドでは体重が45kgになったという
そんなブログ報告には心配しております。養生してくださいね。

すでに今はタイ経由でミャンマー滞在中のお二人。
メールでやりとりするうちに昔の楽しかった記憶が戻ってきました。
どうもありがとう。
ウーさん元気かな??

ミンガラバー(こんにちは)
チェーズーテンバーデー(ありがとう)

私がミャンマーに出かけたのは一度きりですが1993年の、はず? 
~月日のたつのは早いものじゃ、です。
ほんの数日の旅でしたが、ぎらぎらの太陽と、その下で黄金いろに輝くお寺がまぶしかった。
ゆっくりのんびりしていて、じりじりと暑く、けれどもいいところだったなあ。
そんな私の知っているミャンマーですが
うさぽんさんのブログに写るミャンマーの町は、近代化されていて、きらきら明るい。
当時の町の写真を載せられたらよかったなあ、混沌とした部屋から発掘できず・・・笑ってごまかす。

そうしてまた次の国にそろそろ移動のお二人
くれぐれもお元気で、よい旅を続けてくださいね。
21.jpg
★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント