So-net無料ブログ作成

イーハトーブファンタジックツアー ふたたび [散歩と旅と]

8月にでかけた宮沢賢治童話村のライトアップを見に行く
イーハトーブファンタジックツアー
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
34.jpg
宿泊先から無料送迎バスで出かけられるのは本当に便利、
そして楽しい、ということで、再び参加しました。
今回はまゆみさんと一緒です。しかし乗車は6名・・・ちょっとさみしい。

このツアーには、うれしいおまけがついていて
69.jpg
この120周年バッチはレアモノですぞ。

前回はイーハトーブフェスティバルでにぎわっていた会場ですが、
今回はライトアップを見る人たちだけで、聞こえてくるのは
「きれい~」「やばい~」「むっちゃ、きれいやん」の声。
静かだけどにぎやかでした。

前回、撮るのが難しかった池の十字架。
私の一眼レフくんは、
夜景モードよりも、私が自分で絞りを調整するよりも
フラッシュなしのオートで撮るのが一番良い状態で撮れました
(むむ、つまりは一眼レフを使いこなしていないということ)。

ほれ、このとおり。8月よりきれいに撮れました。
35.jpg
反射している水面と混ざり合ってそれなりにきれいでしょ!?

光のどんぐりも前回と違う角度から
遠くに、ちらりと十字架を入れてみました。
36.jpg

帰路、JR花巻駅近くの光る壁も見学。今夜も良く光っています。
37.jpg

何度見ても飽きないライトアップ。
そして何より関西と比べ物にならない花巻の夜の涼しさ快適さ。
私にとっては賢治120年の催しで、印象に残るもののひとつでした。

開催はいよいよ10月23日まで
毎晩開催ではありませんので日程は以下のHPでご確認下さいね。
この秋、花巻にお出かけの方は要チェックです。
★詳細はこちらを
http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/event/event_detail.php?id=317

★童話村のライトアップイベントPR動画は→こちら


 


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント