So-net無料ブログ作成

山葡萄 リンゴ 牡蠣 [岩手のおいしいもの]

12月になって更新の機会を逃しております・・・。
わ、もうあと半月だ~

というわけで、とりいそぎ
このブログでも時々登場の、いわてS-FARMりささんが
大阪で、山葡萄のセミナー開催と、ざこばの朝市に出展しました。
   いわてS-FARM http://s-farm.jpn.com/shop/

ざこばの朝市の会場は大阪中央卸売市場(のちかく)。
日曜日で静かな市場でしたが、あのあたりにでかけるとなんだかわくわくします。
会場はあいにくの雨でしたが、たくさんの人出。
5.jpg

岩手の りささんのブースでは
3.jpg

広田の牡蠣が蒸されて、ゆげがほわっと
2.jpg
一粒が大きくてジューシーでした。

りんごも「こうこう」「フジ」「ジョナゴールド」どれも
岩手から届いたぴかぴかのりんご。
りささん~岩手からおいしいものいっぱい関西に届けてくれてありがとう。
お疲れさまでした。
4.jpg
詳しい報告は関西岩手県人会HP「県人会だより」に載せてます。
山葡萄セミナーのことも(報告:栄子さん)
以下からご覧ください~
 ↓ 
http://kihiroba.exblog.jp/23454571/


むむむ、今年中に更新がんばれるかな(弱気・・・)
こんな感じですが、ひきつづきどうぞよろしくおねがいします。
なにかと世の中あわただしくなる12月後半ですが
みなさまもどうぞお元気でお過ごしくださいね♪


コメント(4) 

コメント 4

まるたろう

牡蠣の季節、身も大きそうですね。
by まるたろう (2016-12-12 22:42) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
本当に大きくてぷりぷりの牡蠣でした。岩手の牡蠣はおいしいです♪
by ゆきねこ (2016-12-14 19:06) 

タッチおじさん

笑顔が素敵です(^_-)-☆!
笑顔で牡蠣もおいしそうに感じます。
by タッチおじさん (2016-12-27 15:53) 

ゆきねこ

タッチおじさんさま ありがとうございます
笑顔は美味しさのエッセンスですよね。
本当においしい牡蠣でした。

今年もあと3日!
どうぞよいお年をお迎え下さい。
by ゆきねこ (2016-12-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント