So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もよろしくお願いします 2017年 [本と雑貨とそれから雑記]

2017年 丁酉(ひのととり)
あけましておめでとうございます

2017年を迎えた瞬間、
今年は神戸港からたくさんの汽笛の音が聞こえてきました。
わたしにとっては小さい時から
除夜の鐘より、この汽笛が新しい年がやってくる音なんです。
ここ数年あまり聞こえてこなくてさみしかったぶん、まとめて聞こえてきた感じ。
なんだかうれしい幕開けです。

旧年中はこのブログにご訪問いただきましてありがとうございました
いつもコメントをいただいたり、「見てるよー」という一言で続けることができています。
今年も身の回りで見つけたり感じた「おいしいもの」を書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

酉年なので卵料理のおいしいもの
このブログでもしばしば登場している
 →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2016-06-07
岩手県花巻市のマルカンデパート展望台食堂のオムライス。
マルカン オムライス.jpg

こちらはちょっと豪華なオムハヤシ
マルカン オムハヤシ.jpg
惜しくも昨年6月閉店したマルカンデパートですが、
今年2月に1階部分と、6階のこの食堂が
クラウドファウンディングなどマルカンを応援する人たちの力で再会するということです。
マルカンファンの一人として ♪こいつは春から~~♪ な、うれしいニュースでした。
今年も岩手に行くぞー。

 ★★★ みなさまにとって この2017年が
      うれしいニュースでいっぱいの
      素晴らしい1年となりますように★★★

ブログ更新はあいかわらずのぼちぼちリズムですが
自分にできることを力尽きずに、精一杯がんばっていきます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします!


コメント(8) 
共通テーマ:blog

コメント 8

まるたろう

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、当ブログへのご訪問、ありがとうございました。
今年もゆきねこさんの記事、楽しみに拝見致します。
どうぞよろしくお願い致します。

by まるたろう (2017-01-01 22:56) 

ゆきねこ

まるたろうさま 
こちらこそいつもブログに訪問いただき
うれしいコメントの数々ありがとうございます。
あいかわらずのぼちぼちリズムでの更新ですが
今年もよろしくお願いいたします。
by ゆきねこ (2017-01-03 09:00) 

pooh

明けましておめでとうございます(^_^)
酉年にちなみ卵料理の記事!さすがです、しかも美味しそうな
オムライスですね。昨日のランチは親子丼にしましたが玉子が
とろとろで美味しかったです。
今年もご活躍を楽しみにしています。私も福岡から少しずつ
ですが、情報発信を続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by pooh (2017-01-03 09:38) 

ゆきねこ

poohさま ありがとうございます
こちらこそpoohさまの福岡からの記事には
いつも行って見たいな、食べてみたいな満載で
楽しませていただいております。
とろとろ卵の親子丼いいですね~♪ 私も大好きです。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
by ゆきねこ (2017-01-03 11:02) 

404

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
年越しに東北でセリ山盛りの田舎蕎麦を食べました。
本年もよろしくお願い致します。
by 404 (2017-01-04 17:03) 

ゆきねこ

404さま ありがとうございます
東北のセリはおいしいですよね。
東北は蕎麦もおいしいところなので、
セリ山盛りというのは、とても気になります。

こちらこそ本年もよろしくおねがいいたします。
by ゆきねこ (2017-01-05 19:03) 

佐々木伸行

 いつも、今の花巻をおしえていただいています。
私の、昔(大が付く?)の花巻と交換して頂ければ嬉しいです。
by 佐々木伸行 (2017-01-06 20:03) 

ゆきねこ

佐々木伸行さま ありがとうございます
こちらこそ昔の花巻のことをぜひ教えて下さい!
今関心があることのひとつは、
かつて花巻が「じゅんさい」の産地だった、ということです。
町の各所に、じゅんさい畑があったようなのですが、
佐々木さんがお住まいの時代にはいかがでしたか?

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


by ゆきねこ (2017-01-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント