So-net無料ブログ作成

2018年5月のイーハトーヴ 鉄神ガンライザー [散歩と旅と]

2018年5月報告最終回、にしたいと思います。

大沢温泉のお部屋には「マグマ大使」がいらっしゃいましたが、
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2018-05-31
31.jpg

花巻の産直「だあすこ」前の自動販売機には誰なんだ?? 
正義の味方!? らしき方がいらっしゃいました。
12.jpg

「俺の右手は南部鉄器だ!」鉄神ガンライザーさんとおっしゃるそうです。
13.jpg
HPみつけました。(リンクさせていただきました)
http://www.ganriser.jp/main/

なんと今年2018年でシリーズ第8作
「鉄神ガンライザー零」現在、毎週日曜日朝7時からテレビ岩手で絶賛放映中!!

HPのロケ地マップをみれば岩手県内を各地撮影。
登場人物の名前にも岩手の山や名所旧跡を文字っている。
岩手愛あふれるご当地ヒーロー。
沖縄のマブヤーさんとおともだちの匂いがします。

 ウィキペディアにも載っていました→こちら★
東日本大震災以降 岩手の「岩(がん)」+「サンライズ」
「岩手に再び日が昇ってほしい」という願いからこの名がついたガンライザー
賢治ファンとしては登場人物のお一人「宮沢露伴」さんが気になります。
次回の岩手訪問の際には、日曜朝7時「テレビ岩手」要チェックですー。




コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

middrinn

「俺の右手は南部鉄器だ!」には爆笑です(^_^;)
でも、青森津軽との関係は大丈夫なのかしら^_^;

by middrinn (2018-06-04 15:47) 

ゆきねこ

middrinnさま ありがとうございます
正義の味方なので!?きっと大丈夫なのでしょう・・・と思っております。
今後の活躍が楽しみなご当地ヒーローです!

by ゆきねこ (2018-06-04 17:53) 

風屋

知名度では秋田の超神ネイガーに負けております。
http://neiger.world.coocan.jp
ガンライザーがんばれ!!
by 風屋 (2018-06-04 17:57) 

ゆきねこ

風屋さま ありがとうございます
超神ネイガーさん、HPもよくまとまっているし、
情報も更新もよくされていてご立派ですね。

関西岩手県人会では毎年夏に
青森、秋田、岩手3県人会合同の暑気払い会があります。
その折には3県ヒーローさんにきていただきたいものです!
by ゆきねこ (2018-06-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント