So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『いいおてんき』ができるまで [絵本]

兵庫県篠山市にある篠山市立図書館の
ささやま図書館友の会の会報40号(2018年3月発行)に
『いいおてんきができるまで』を掲載いただきました。
ありがとうございました。
2.jpg
『いいおてんき』は
こどものとも年中向き・2018年7月号でとりあげていただいた作品です。
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2017-07-03


会報にはタイトルの通り、この絵本ができるまでのことを書かせていただいたのですが、
モデルの一つだった篠山の畑のこと、
篠山での絵本や宮沢賢治を通して出会った方たち・・・
いろんな出会いから、大切なものたくさんいただいたなあとふりかえっていました。


絵本ができるまでずいぶん時間がかかりましたが、
途中でくじけても、人のつながりが書く力につなげてくれました。
だからこそ、これからは、もうくじけないぞ!
とあらためて誓ったのでした。

こんなことをブログに綴れることもまたありがたいですネ。
掲載ありがとうございました!



コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

まるたろう

掲載、おめでとうございます。
自分もどこかで、ゆきねこさんの書かれた作品を見させて頂きたいです。
by まるたろう (2018-05-05 07:33) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
いつかまるたろうさんに作品を読んでいただける機会がありますように、これからもがんばります!
by ゆきねこ (2018-05-06 11:31) 

ネオ・アッキー

ゆきねこさんこんにちは。
書かれた絵本を、記事に掲載おめでとうございます。
どんな絵本か読んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-05-06 13:20) 

ゆきねこ

ネオ・アッキーさま ありがとうございます
この記事で紹介した本は月刊誌なのですが
図書館やバックナンバーを扱っている本屋さんにはあるかもしれません。もし見かける機会があればご一読いただけると幸いです。


by ゆきねこ (2018-05-06 17:33) 

ひろりんご

掲載、おめでとう!!数々のいい出会いによって、出来上がったことに改めて感動です。一冊の本は、情熱の結晶ですね。それからボビンロボット、so cute! 映画に出て欲しい。腕を見ると、スカートの…?


by ひろりんご (2018-05-09 21:59) 

ゆきねこ

ひろりんごさま ありがとうございます
ひろりんごさまには、このおはなしものすご~く初期のころに読んでいただいて、あれからどれだけ経ってるねん!?ですよね。ふふ(笑)
もうほんとうにおかげさまです。
ボビンロボットくん、映画出演の声にとってもよろこんでおります(すぐに調子に乗るタイプみたいよ)。いつもありがとう~。

by ゆきねこ (2018-05-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント