So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

宮沢賢治の花巻レストラン @まきまき花巻 [宮沢賢治]

この記事を書いている今、台風24号接近中です。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

9月に花巻に出かけてきました。
今回もたくさんの方にお世話になり、たのしい花巻滞在の時間でした。
ありがとうございました。報告はまたゆっくりと・・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
まずはおしらせ!

花巻市の魅力発信のウェブサイト
「まきまき花巻」

宮沢賢治作品と花巻の農の風景を紹介するエッセーを
掲載いただいています。

「宮沢賢治の花巻レストラン」5回連載です。
ご一読いただけると幸いです。

30.jpg
 これは7月に取材に行った石鳥谷(いしどりや)田んぼアート
 風の又三郎が田んぼに出現

第1回をアップしています。

→第1回「畑の恵み、町の食卓」前篇 
http://makimaki-hanamaki.com/2031

→第1回「畑の恵み、町の食卓」後篇
http://makimaki-hanamaki.com/2075


 ※第1回は長~くなってしまい、前編、後編となりました。

今回の連載は
イーハトーブ花巻「農」の発信プロジェクトの一環です。
取材には市の農政課の担当者と、ディレクターさん、カメラマンさんと出かけました。
32.jpg
  7月中旬。夕暮れになる前に、きゅうりの畑を訪問。


3.jpg
  大迫チーズ生産組合さん
  できたてのチーズでカプレーゼをつくってくださいました。

第2回以降も順次アップしていきます(原稿がんばりますっ)。
賢治さんの作品世界と、花巻の農の風景どちらも「いいなあ」
楽しんでいただけるといいなあと思っています。

そして花巻に「いってみたい」「たべてみたい」が伝わるといいな。

「まきまき花巻」には
ほかにも花巻の情報がたくさんのっています。
どうぞご一読くださいね。よろしくおねがいします!


【「宮沢賢治の花巻レストラン」紹介ありがとうございます】
★「みのおてならい」さん FB
https://minohjuku.jimdo.com/

★カレーとコーヒーの店「森のみみずく」さん ブログ
「まきまき花巻」知ってますか?
https://ameblo.jp/mimizuku-cafe/entry-12407566135.html


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント