So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スペインのオーガニックマヨネーズ [おみやげ]

関西も寒くなってきましたね。でも、まだまだ食欲の秋です。
以前、この記事で紹介したスペインのマヨネーズのご報告など。
それもオーガニックの・・・7月の記事の続編今頃に

   → https://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2018-07-18  

容器は200mlサイズの真空紙パックです。
マヨネーズでこのサイズとパッケージは珍しい。でも使い勝手よかったです。
野菜ジュースなどでよくみかけるあのサイズの容器です。
4.jpg
上の角をはさみで開けて使います。
パッケージには「オーガニックのオリーブオイル15%使用」という表記と
ヨーロッパのオーガニック認証マークつき(左下の四角い緑のマークです)マヨネーズ。
それから「ヒマワリオイル」もたっぷり入っています。

日本の「味の○」「キュー○ー」のマヨネーズより色は白っぽくて生クリームみたいにクリーミー。
味も酸味、塩味が少なくて、アメリカのマヨネーズと似ています。
だけどアメリカのよりさらになめらか。トロッとした感じです。

なにしろオリーブオイルの香りも味も濃いマヨネーズは、贅沢でした。
そこにヒマワリオイルの香りもナッツのように混ざっています。
温野菜にあう!と思って、じゃがいもとたまごだけのポテトサラダに使ってみました。
ゆでたじゃがいもと、ゆで卵をマッシュして+牛乳、お酢、塩、コショウを少々。
60.jpg
写真は焼いたパンの上にサラダをのせて、さらにマヨネーズをかけてみました。
ちょっとピンぼけですみません。
うん、なかなかいけます。
このあと、チーズをのせて焼いたバージョンも作ってみたら、さらに美味でした。
(すぐに食べてしまって、写真撮り忘れ!)

身近なマヨネーズもお国が違うと、味も見た目も少しずつ違いますね。
セツコさん、アツコさん あらためましてごちそうさまでした!
以上、スペインのマヨネーズ報告でした。



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント