So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大沢温泉 切り絵の幻燈会 [岩手のおいしいもの]

久しぶりに切り絵作家さんから連絡をいただきました。
ありがとうございました!
昨年、大沢温泉湯治屋さんの廊下で見かけた切り絵作品
 →https://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2018-04-13
 こちらも→
  https://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2018-06-15
夜の廊下にぽっと浮かび上がる様子はまるで幻燈会なのです。

この冬は規模が拡大しましたとのおしらせでした。
送っていただいた写真を拝見すると・・・本当だ!
切り絵2.jpeg
(少しまぶしかったので補正調整させていただきました)
切り絵.jpeg
1階の「やはぎ」前から露店風呂にむかう廊下に沿ったお部屋の一連ですよね?
絵巻物みたいできれいですね。
切り絵作家さんの滞在中に日々変化していく作品です。滞在中だけ飾られている(はず?です)ので、出会われた方はラッキーですよ。
湯治屋さんのどこか懐かしい空間とコラボした素敵な切り絵作品です。

実は私、作家さんとお会いしたことがありません。

いつかお会いできる日を楽しみにしています!

大沢温泉湯治屋さん
 →https://www.oosawaonsen.com/touji/


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

切り絵作者でーす

記事にしていただき感謝です。

今回の切り絵は
大沢温泉支配人を始め、社長さん専務さんからも気に入っていただき
とりあえず公認という形になりました。
たぶん作者がいなくなったあとも
何らかの形で残って行くのではないか?と思います。

今現在が、お客さんがお泊まりの時は
お嫌てあれば撤去される状況なので
フルに展示してないこともあります。

ご覧になりたい方は湯治部までお問い合わせを、って
感じです。

ゆきねこさんにも見ていただきたいですー
by 切り絵作者でーす (2019-01-11 17:51) 

ゆきねこ

切り絵作家さま ありがとうございます。
大沢温泉の支配人さんはじめ、社長さん、専務さんも公認とはすごいですね。あの切り絵の浮かび上がる空間は本当にきれいなので、ご覧になった皆さん笑顔になっておられるのではと思います。
私も見たいなあー。
またこれからも作品見せて(送って)くださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ゆきねこ (2019-01-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント