So-net無料ブログ作成

Machicoco マチココ 13号 [岩手のおいしいもの]

先日12号の記事を書いてすぐ(予想通り!?)に最新号が届きました。
最新号13号は4月20日発売。

花巻まち散歩マガジン Machicoco マチココ13号

 前号12号の紹介記事はこちら
13号.jpg
今回の特集は「春がきたっ。」
表紙はつくしがにょきにょき。ページをめくるごとに梅や桜や水仙が飛び出してきます。
まさにこの4月下旬から5月上旬の花巻は
関西だったら早春から晩春へと順に咲いていく花がいっせいに咲き出す季節
まさに「花」が渦「巻」いている「花巻」!
SL銀河も5年目の春、また走り始めましたね。

連載の「まきまき帽子」も「サワジンのあったった」も今回も快調。
「花巻ウラ昔話」は花巻に雪印乳業があったなんて~知らなかった。勉強になります。
裏表紙の光太郎レシピは今回は光太郎の誕生日がテーマです。
「顔と手」に登場しているのは、わ、「酔右衛門」の4代目蔵元さん!
このお酒のファンとしては心して読まねば。

花巻まち散歩マガジン「Machikoko(マチココ)」
定価   500円(税込)
発行 合同会社Office風屋
   花巻市内とWEBで手に入ります。
 冊子についての詳細はこちら→★(マチココFB) 
 と、こちら
 → http://iwate-starbrand.com/?pid=116386901

14号は6月20日発売予定とのこと。
サワジンさんの花巻映画館の記事楽しみにしています。

コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

風屋

ご紹介いただきありがとうございます(^^)
by 風屋 (2019-05-03 17:25) 

ゆきねこ

風屋さま
こちらこそ、いつも誌面で花巻の情報をいっぱい届けていただきありがとうございます。次号も楽しみにしています!
by ゆきねこ (2019-05-04 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント